’08年に映画化された「
リアル鬼ごっこ」が今年更にスケールアップして
「リアル鬼ごっこ2」として再び映画化されるようです。
「リアル鬼ごっこ」は自費出版で100万部以上のベストセラーとなった山田悠介の処女作(’01年)。
映画では設定が変更されていたけど、主人公が「リアル鬼ごっこ」に巻き込まれ、
必死に疾走する姿が描かれていました。
あくまで私的な意見ですが、物語の内容がさほど難しくないことから、
小中学生からの圧倒的な支持がヒットに繋がったのではないでしょうか。
今回の「リアル鬼ごっこ2」はその続編ということでさらに鬼ごっこシーンに拍車がかかり、
どちらかと言えば、鬼ごっこというより“戦争”というイメージに近いようです。
小説で読んだときは、活字から伝わってくる状況からサスペンスホラーの要素が満載でしたが、
映画ではさほど“ホラー”という影響を受けませんでした。
その代わりに、命がけで疾走する主人公の表情が印象的で、タイトル通り“リアル”でしたね。
ホラーが苦手な私としては、小説よりも映画のほうがある意味、落ち着いて見ていられるので安心です。
「リアル鬼ごっこ2」は前回の続編ですが、その内容は作者の書き下ろしなのでしょうか?
詳しい情報が公表されていないため、気になります。
今のところ、映画の公開予定も未定なのでしょうか?
PR